2011年7月14日木曜日

ビザ取得までの道のり #5 海外旅行保険

さて、今日は海外旅行保険の申し込みをしてきました。
いろいろ調べた結果、自分でオプションを選べて、
安く済ませそうなJI保険(JTB系列)にすることに決定。

ということで、渋谷にあるJTBへ。
留学生用の保険で、オプションを選べるやつという要件を伝えると、
裏から申請用紙を出してくれました。
留学期間、保証内容、金額が書かれており、
そこから自分に必要なオプションを選んでいくという方式。
私は出来る限り安くしたかったので、本当に必要最低限のオプションのみで終了。
1年間の保険で12万弱になりました。
証書も即日発行ということで、 これで海外旅行保険もGETですわ。

あとは、学校から入学許可書と宿泊証明書を待つのみ!!
着々と準備が進んでるのはうれしいけど、
来月から無収入になることを考えると、やっぱりちょいと不安ですわ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿