2011年10月18日火曜日

良い感じに、、、

いやぁ、いきなり洗礼を受けましたね。というか、当たり前の反応。

言葉を10%も理解出来ない状態で指導の立場に立つというのはかなり無謀なことだということが1日で判明。
第一監督の言ってることは分からない、子供の言ってることは分からないでは、何も始まらない。なんとなくジェスチャーと知ってる色(ビブスの色)が分かるとそれに反応してボールを配給するとかそんな感じ。
それはこちらの都合の話で、受け入れ側の第一監督の方が困ってたかな。ディレクターが言うから引き受けるけど、こりゃ難しいなって顔してたしね。

正直、『うわぁ〜』って感じで、続けてもいいのかなって恐縮してしまった。
でも、とりあえず明日来るなとは言われてないので、来るなと言われるまでは、参加してやろうと思ってます。(帰り際にディレクターが電話と何とかが何かって言ってすぐ去っていったので、言われてたかもしれないけど。。。)
日本の生活を捨ててスペインに来たわけで、最初で挫けてたら日本に帰ったほうがいい。なんのためにスペインに来たのかを自分に問い直し、これからは相手がウザがるぐらい突っ込んでいってやろうと思います。

さぁて、勉強しますか!!

0 件のコメント:

コメントを投稿