2011年10月20日木曜日

指導2日目

昨日は空振ったけど、今日はちゃんと練習がありました。

今日も気合を入れて参加。とおもいきや、19時開始なのに子供たちが来てない。。。
おいおい。聞いてはいたけど、マジでいないじゃん。
第一監督のルイスに確認したところ、「アイツら子供だから時間通りに来ないんだわ。。。」だって。恐るべし。

とはいえ、道具をルイスと一緒に準備してると、5分後には集合して練習開始。
できる限りの声かけと、ボール拾いを敢行し、ルイスが指導しやすい環境を作ることに専念。ちょっとだけ覚えた「Venga」と「Va」と「Arriba」(座り込む子がいるので立てって言わなければいけない)と、あとはルイスの言ってることを意味も分からず復唱してみるだけ。それだけなんだけど、思いは伝わったみたいで子供たちも動いてくれるように。
もっと語彙を増やして、みんなと話したい!!

来週の土曜日はアウェーでの試合だけど、もっと試合を見たほうがいいとのことで、ホームで別のチームの試合を見ることに(アウェーだと自分たちの試合をしたら帰るってしまう)。次のアウェーから連れてってやるって。今の自分としてはそのほうがありがたいので良かったなと。
ルイスとも、子供とも、なんとなくだがコミュニケーションが取れるようになってきたから、もっと勉強して、もっと話して、もっと楽しい時間を作りたいな!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿