2011年10月24日月曜日

無力だなぁ


今日もトレーニングに行って来ました。

いつも通り30分前に着いて、他のカテゴリの練習を見てたんだけど、

開始時間10分前になってもルイスは来ない。。。
子供たちと親は何番のロッカーで着替えればいいんだって俺に聞いてくるけど、
誰に聞いていいのか分からないし、ルイスに電話しても繋がらないし。
そんなこんなでオロオロしてると、平気な顔してルイス登場。(開始5分前)

何もなかったようにロッカーを開けて子供たちを着替えさせてた。
まあ、これがスペインなんだとなんだかちょっと不安になったけど、
8歳だしそんなに厳しく言ってないのかなぁって思うことに。


さて、練習は順調に進み、ルイスもちょこちょこ俺に支持を出してくれるようになって、オーガナイズとか手伝うようになりました。あと、人が足りないと練習に参加したり。
ただ、こちらのコーチを見てて思うのは、練習に参加したら本気。子供であろうと容赦しない。パスは強いし、普通に身体使って奪うし。強いパス出して取れなかったら子供のせいだし。さすがです。。。


そんなこんなで、練習が終了しかけたときに事件は起きました。
まあ、よくある喧嘩ですわ。
その結果、一人が練習がまだ終わってないのに帰ろうとしてて、
ルイスに言おうと思ったらルイスはフィールドの逆側で声が届かないし、

となると、わたくしが行くっきゃない状況ですよね。
さあ、行って「何があったんだ?」って聞いたはいいものの泣いてる子供のスペイン語を聞けるほどの力は持ち合わせてないので、何も言えずただ、肩を抱いて連れて帰るだけ。
ホントに無力。無力、無力。。。
もう、悔しくてこっちが泣きそうでしたわ。


このことを家に帰ってホストマドレに話したら、「Poco a poco」って慰められました。その言葉が嬉しかったし、言ってもらえたお陰でちょっと気が楽になったなぁ。
ただ、その言葉に甘えず日々努力あるのみ!!!




ちなみに、先週の試合は21:1で勝ったそうです。
こいつらつよっ!!

2 件のコメント:

  1. 今月からスペイン行ったんですか!
    めっちゃhotなブログ。
    悔いのない人生を♪

    返信削除
  2. >ワンにゃらさん
    メッセージありがとうございます。今月からスペインに移住しました。
    文章がヘタ過ぎて読みづらいとは思いますが、末永くお付き合い頂けたらと思います。
    一回きりの人生。お互いに楽しんでいきましょう!!!!

    返信削除