2011年11月1日火曜日

初公式戦

先日、初の公式戦ベンチを経験してきました。
初の公式戦は、前日から風邪気味で薬を飲んでの参戦になりました。

試合当日は小雨の降る中、朝8:15にロッカールームに集合でした。
私が着いた頃には子供たちは着替えを始めていたのですが、
裸でロッカールームを歩き回るし、しゃべりまくるしでとても試合前だとは思えない状態。
ルイスが来ても相変わらずの騒ぎ様。ルイスはこんな状態に慣れているのか、ボードを使って各ポジションの子達だけを集めて各々に今日の戦術を説明。基本的には練習で言ってることとあまり変わりがない印象。
さあ!!準備を整え、試合が9時にキックオフ!!

開始2分で分かったことは、圧倒的に実力差があること。相手はボールをうまく蹴られないし、止められない。対してうちの子達はそこそこやれる子なので、点を奪われる気配は一切なし。ただ、シュートは大量に打ってるのになかなか点の取れない状況が続く嫌な展開。しかし、15分過ぎから堰を切ったように決まり始め、前半は3対0で終了。(シュートは20本)
ハーフタイムにルイスは3点でいいの?君たちはこんなものなの?とハッパをかけて後半へと向かうことに。
そのハッパが効いたのか後半は得点ラッシュ。20分で合計10点を取り、最終的には13対0で勝利。相手のシュートは1本のみという結果に。
前回の練習でBenjaminAにボコボコにされていたので、どうなることかと心配してたけど、やってくれましたね。
その中で俺の出来たことはほぼ0。。。ベンチに下がってきた子供とハイタッチして、ちょっと話すぐらい。後は、ボール拾ったり。まだまだ全然ダメダメですが、子供たちが勝ってくれたことが何よりです。

また来週からちょっとずつ出来ることを増やしていきたいと思います。
来週末はアウェーでバレンシアCFのBenjaminL(Lは12番目のチーム)との試合です!!


0 件のコメント:

コメントを投稿