2012年1月29日日曜日

TORRENT C.F戦

さて、今週はTORRENT C.Fとアウェーでの試合でした。
彼らは下位に位置しており、今までの戦い方からみて負けるような相手ではないため、
ルイスも今日はとにかく自分の陣地からボールを回して、きっちりと主導権を取っていこうという話をしました。また、今日のピッチはいつものピッチよりも大きいので、サイドの選手にしっかり開いいて受けることを指示していました。

試合40分前の光景(まだ着替えてない。。。)


ロッカールームでのミーティングを終え、ピッチに出ていくと本当に大きい。。。
縦横共にうちのグラウンドの1.3倍はある感じ。
子供たちはその大きさに驚きながらもアップを開始。

すると少し周りがザワザワ。。。
どした?どした?と子供たちもザワザワ。

そのザワザワの答えは、なんと試合開始3分前になっても審判がピッチに来てなかったのです。。。でも、両監督は至って冷静。まあ、こんなこともあるなということで、アップを続けることに(笑)子供たちも最初はザワザワしてたのだが、普通にアップを継続。「審判はいつ来るんだよぉ〜」なんて皆で文句を言いながらも30分程アップを続けていると、さすがに業を煮やした両監督が本部に行くと、5分後審判が登場。

???

なんと審判のロッカールームに呼びに来るのを待ってたそうです。。。
なんじゃそれ。
しかも、来てすぐに「はい、すぐ始めるからアップ止めて並んで」だって。
もう、何がなんだか。。。笑うしかなかったですね。。。

審判が来るのを待ってる選手たち


さて、試合の結果は16:0の圧勝。
その中での収穫はパブロくん。今まで2-3-1のDFで使っていたのですが、先週MFの中央で使ったらよかったので、今日もMFの中央でプレーをさせて見ることに。
やっぱりいい!!確かにテクニック的に他の子には劣るし、きっちりボールを蹴れない時もあるけど、その試合の流れを読む力はかなりのもの。
ここぞ!と言う時に我々が思ったことをしてくれるし、危ない!と思ったときにはきっちりと戻る。一番驚いたのは、いつもは弱いパスしか出せないのに、真ん中に入った途端、長い縦パスを入れてみたり、長いサイドへのパスをしてみたり、練習で見たことないプレーがチラホラ。。。ルイスと一緒に何だありゃって驚いちゃましたわ。
彼はバスケットボールも同時に習っており、試合の流れを読めるのはその影響もあるのかな、なんて思ってみたりして。
ホントにこっちの選手には驚かされることが多いなぁ。

来週からホーム&アウェーの2巡目。これからは知ってる相手との試合になるので、きっちり前回の試合を振り返って対策を練ることにします。

あと、明日また練習を1つ持ちます。
さて、準備、準備!!!

あ!!!!
それと、下記URLに行って、ドロップダウンリストからBenjamin-Dを選択してみてください。いいものが見れますよww
http://www.alborayaud.es/plantillas.php


0 件のコメント:

コメントを投稿