2012年8月23日木曜日

えひめ四十雀の練習に参加してきました

地元に帰ってきて1週間。
色々と変化はあるのですが、なかなか投稿が出来ずにすみません。
後日きっちりとサッカー指導に関わる話をさせていただければと思います。

さて、帰省してもサッカー三昧の毎日ですが、先日父親が所属しているえひめ四十雀の練習に参加してきました。
えひめ四十雀には、中学の恩師も所属しているということもあり、スペインに渡る前に一度お邪魔させていただいておりました。その事もあり、今回も時間が出来たのでお邪魔させていただきました。
(気合入りまくりです)

父親曰く、今回は練習参加が少なかったそうなのですが、合計で15名程来られていました。上は76歳、下は40歳代。少しUPをした後に、ミニゲーム開始。

(ゴールも自分たちで準備)

いやぁ、元気元気。皆さんボールを追い始めると、もう眼の色が変わって、ミニゲームどころじゃない真剣さ。更に上手い!日本のサッカー界の礎を築いてきた方々で、プロが無い、サッカー不毛の時代からサッカーを続けられているということもあり、気合の入り方が違いました。
本当にプレーを楽しんで、楽しんで、楽しみ尽くしている感じ。
ご一緒させていただいて本当に良かったです。

今週末、試合を観戦行く事になりましたが、そこでもサッカーの基を感じ取ってきたいと思います。


自分もあんな年のとり方が出来たらいいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿