2013年4月17日水曜日

技術→戦術?技術+戦術?

最近書きたいことは一杯あるのですが、少し他にやることが大量にあり、後1ヶ月はそちらにかかりきりなので、今回はちょっとしたビデオをUPして、皆さんに何かを感じてもらえればと思います。
いいとか悪いとかではなく、こういうトレーニングが実際に行われていますよということです。
video
この子達は私が教えている街クラブの8歳の子達です。(私のチームではありません)

よく「技術がないのに戦術練習できるのですか」と聞かれるので、その答えのヒントに成るのではないかと思い載せました。(最後のほうで邪魔(監督友達)が入り、雑音とカメラのブレがあります。申し訳ありません。)

皆様、どのように感じたでしょうか?

2013年4月3日水曜日

三十路ですなぁ。。。

本日、尾崎剛士は30歳を迎えました。
これから年齢欄の初めの数字が3からです。間違えそうww

まずは、ここまで生きれたことに感謝、生かせてもらえたことに感謝です。

去年の誕生日の投稿を見てみると、大体考えてることは今年も一緒。
とにかく一生懸命に目標を見据え、真っ直ぐに素直に真摯に向かっていくだけ。
責任は自分がとるし、言い訳なんてしない。
それだけです!!!

そして、コレを読んでくださってる方々、バレンシアの友人、日本にいる友人、先輩、後輩全ての人に心から感謝です。自分の力で生きたいと思い飛び込んだバレンシア。でも、そんなことは不可能で90%の事は皆さんに助けられながら生きている。昨年はそれを改めて自覚した年でした。
だからこそ、自分の10%を最大限に活かし、更に皆さんの90%をより有効にするために、気持ちを新たに、もう一度初心から始めようと思います。


そして最後に、

おやじ、オカン、にいちゃん、ねえちゃん、親族の皆さん、30年間本当に迷惑かけてばっかりでごめんなさい。
でも、いまオレは誰よりも最高に楽しい人生を送っとると思っとるし、送ろうと試行錯誤しとる。ものになるまであと何年かかるかわからんけど、諦めんし、絶対に成し遂げてみせる。だから、もう少しだけ勝手を許してください。